馬券別 競馬の勝ち方|単勝複勝ワイド

単勝、複勝、馬単、馬連、ワイド、三連複、三連単、Win5など馬券別の勝ち方研究

競馬の勝ち方を馬券種類でわけて考える

競馬の馬券には単勝複勝などの1頭だけ選ぶ馬券、ワイド馬単馬連など2頭選ぶ馬券、3連複3連単のように3頭選ぶ馬券と複数の種類があります。

これら、馬券の種類ごとに競馬の勝ち方というのは各々方法論が異なり、また、レースごとに勝ちやすい馬券の種類も異なってきます。

当然、単勝で勝ちやすいレースに3連単で望んでもリスクしか増すことはありません。

投資金額が有限である以上は3連単以上に稼げる馬券はありませんが、それでもいつでも3連単が最適といえるほど競馬は簡単なものではありません。

では、どういった場面でどういった馬券を選べばよいのでしょうか?

一概に言えることではありませんし、簡単な方程式もありませんが、考え方としては、本命が何頭出走するか、ということにつきます。

本命馬が3頭ぴったりだったら3連複のリスクは減りますが、3頭より少なかったり、多かったりすると購入する馬券の組み合わせは抑えや穴のために爆発的に増えてきます。

そうなってはせっかく的中してもオッズに見合った投資金額とならない可能性があがります。

このような例は単なる一例で、どのように見極めればよいのかは、様々な要因の組み合わせにより変わってきます。

最適な馬券選びをし、競馬での勝ち方を学びたいなら、一度プロの予想を参考にしてみるというのも良いかもしれません。

今なら無料でサンプルの買い目提供などを行っている競馬予想師も少なくありませんんので、どういった考えで競馬を買っているのかわかりやすいでしょう。

また、当ブログでも時間のあるうちに煮詰めて書いていきたいと思います。

☆ 当たる競馬予想 ☆

競馬初心者や経験の浅い人にも楽しめる競馬予想サイト登場♪

当たる競馬予想